社会で活躍する卒業生/株式会社JTBコーポレートセールス

複数の学問分野にまたがる学びで自分の可能性が広がりました

プロフィール

政経学部 法律政治学科
2009年3月卒業

就職先

株式会社JTBコーポレートセールス

「旅」関連の業務だけに留まらない課題解決営業で
お客様に感動を提供しています。

幅広い分野で課題解決型の営業を担当。企業や大学のオリンピック観戦ツアー、企業の研修旅行や記念イベントの実施など手がける仕事は多岐にわたります。提案した案件に添乗することも多く、お客様の感動を間近で見た時は胸が熱くなります。世界中の名所旧跡を巡り、自分自身の見聞が拓がるのもこの仕事の大きな魅力。2020年の東 京オリンピック・パラリンピックではJTBもスポンサー企業の一つです。私もスポンサー企業の一員として、みなさんと感動を共有できること を楽しみにしています。

脈々と受けつがれる100年の伝統と拓殖大学愛。
社会に出ても恩恵を受けることは多いです。

旅行業界に興味を持ったのはゼミの影響です。複数の学問分野を学べる機会が多く、特に学部を超えたゼミは視野を広げるのに大いに役立ちましたし、ゲストスピーチやプレゼン、グループディスカッションで鍛えられたこともよかったです。拓殖大学卒業の先輩や後輩に営業先で 出会う機会が多いことも自分の仕事にプラスになります。大学への深い愛情を感じ、伝統ある拓殖大学を誇れる瞬間でもあります。

就職活動での成長

ゼミや就職課では学生のポテンシャルを見つけしっかりと引き出してくれ、やる気のある学生には手厚いフォローがあります。後輩のみなさん、自分の意思をしっかりアピールして、大学を活用してください。旅行業務の資格を学生時代にしっかり取得していたことも大きな強みでした。