【オープンカレッジ】 途中からの受講も可能です ―外国語講座(トルコ語クラスの紹介)― | 公開講座 | ニュース一覧 | 拓殖大学

【オープンカレッジ】 途中からの受講も可能です ―外国語講座(トルコ語クラスの紹介)―

掲載日:2016年07月22日

トルコ語は、言葉の並び方、文法構造などが日本語と良く似ているため、日本人にとっては無理なく入っていける言語の一つです。

トルコ共和国になってから、建国の父ケマル・アタテュルクによって文字改革が行われ、アラビア文字からローマ字になりましたが、同時に文法的にも整理され、 平易になったため、論理的で分かりやすいことが特徴です。また文法的な例外が少ないのも、勉強しやすい点といえるでしょう。

拓殖大学言語文化研究所講師のケマーレッティン先生とアブドゥッラー先生が担当するのは木曜日の中級(会話)クラス、こちらは数字と入門レベルの単語、 現在形・過去形・未来形の文法を修得しており、簡単な会話ができる方を対象に、日常会話力の向上を目標としています。

また水曜日の中級(総合)クラスは拓殖大学言語文化研究所講師の高安幸子先生が担当し、簡単な文章や新聞記事などを読めるようになることを目指します。

20160722turkey01.jpg

中級(会話)クラス

20160722turkey02.jpg

ケマーレッティン講師

20160722turkey03.jpg

中級(総合)クラス

20160722turkey04.jpg

高安講師

本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は今年度で56年目を迎えました。
空きのあるクラスは途中からの受講も可能ですので、詳細は拓殖大学ホームページ 「語学ラインナップ」 をご覧ください。
本学学生の受講も歓迎します。詳しくはオープンカレッジ課(文京キャンパス)まで問い合わせてください。