通学方法・学生駐車場について

本学では、学習環境を快適に保ち、通学経路での事故防止と近隣住民の生活環境保護を目的に、自動車・オートバイ等での通学を下記の通りとしています。

通学方法文京キャンパス
(学生生活課)
八王子国際キャンパス
(八王子学生生活課)
自動車 不可 要申請
オートバイ 不可 要申請
自転車 不可

文京キャンパス

文京キャンパスは、最寄り駅から近距離にありますので、自動車、オートバイ、自転車での通学は全て禁止です。電車やバスなどの公共交通機関または徒歩で通学して下さい。

お知らせ

平成26年度から文京キャンパスへ通学するみなさんへ

八王子国際キャンパス

八王子国際キャンパスでは一定の条件を満たす場合に限り自動車、オートバイでの通学を許可しています。交通安全の知識を身につけてもらうため交通安全運転講習会を実施し、乗り入れ許可条件の一つでもあるため必ず受講して下さい。

また、自転車の通学については、八王子国際キャンパス構内の道路に放置することなく定められた「学生駐輪場」に整然と停めて下さい。なお、正門北門から学生駐輪場以外は通行禁止です。(カレッジハウス扶桑寮生も通行禁止)

八王子国際キャンパスの駐車場利用申請の流れ

八王子国際キャンパスの駐車場利用申請の流れ

画像をクリックすると拡大+

お知らせ

第一学生駐車場の申請については、南門ゲートを4月1日~4月30日まで一時的に開放しますので、乗り入れ希望者は必ず開放期間に申請して下さい。
申請のない学生の5月1日からの乗り入れはできません。

在学生の方