学生の皆さんへ  ~東京都と大学が連携したワクチン接種の実施について(お知らせ)~

掲載日:2021年07月20日

東京都より、都内の3大学(青山学院大学、一橋大学、東京都立大学)と連携して、都内の大学・短期大学に通う学生及び教職員が、新型コロナウイルスのワクチン接種を上記大学にて受けられるようになることについて、周知依頼がありましたのでお知らせ致します。

ワクチン接種

ワクチン接種の案内Webサイト

東京都福祉保健局ホームページ

※会場や対象者、接種予約方法などを確認してください。

○上記の大学会場にて、本学学生・教職員も接種可能です。接種にあたっては、以下の3点が必要になりますので、東京都福祉保健局のホームページを必ず確認してください。

  • クーポン券(接種券)の原本
    クーポン券(接種券)は、住民登録している自治体が発行します。
  • 予診票
    クーポン券(接種券)に同封されています。事前に必要事項を記入してください。
  • 本人確認書類
    学生証など、本学の在籍が証明できるものを持参してください(本人であることが証明できるものの提示を求めることがありますので、健康保険証、マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなども併せて持参してください)。

○費用はかかりません。

○予約受付の開始は7月27日(火)14時00分からとなっています。

○使用するワクチンは、ファイザー社製となります。

ワクチン接種を希望される方は、上記の都内大学会場のほか、住民票所在地の医療機関・集団接種会場、もしくは国や都道府県が設置する大規模接種会場等での接種をお願い致します。
尚、ワクチン接種については大学として強制するものではなく、あくまでも任意となりますのでご承知おきください。

学生部