拓殖大学への入構について [5月28日更新]

掲載日:2020年05月28日

日本国政府より5月25日(月)に緊急事態宣言が解除されましたことに伴い、本学においては、3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発話)を避け、以下の通り、入構制限を一部緩和します。しかし、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため不要不急の入構は避けていただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

実施期間

2020年6月1日(月)~当面の間
窓口業務は、原則として行いません。
※なお、5月31日(日)までは、原則として入構禁止です。

対象キャンパス

  1. 文京キャンパス(国際教育会館含む)
  2. 八王子国際キャンパス

対象者

  1. 学部在籍者
  2. 大学院在籍者
  3. 別科日本語教育課程在籍者
  4. 教職員(教育職員・事務職員等)
  5. その他、本学が認めた者

入構許可

  1. 利用施設(PC自習室等)の事前申請により許可を得ている者
  2. 就職課・学生支援室等、事前申請により許可を得ている者
  3. 課外活動で事前手続き(活動計画表の提出)により許可を得ている者

入構方法

キャンパス内の入構状況を把握するため以下のいずれかとする。

  1. 学生は学生証を持参する
    入構の際には、所用先の部署にてカードリーダーまたは記帳により手続きを行う
  2. 教職員は教職員証を持参する
    入構の際は必ずいずれかのIDカードリーダーで打刻を行う
  3. 学生・教職員以外の方
    入構の際には、所用先の部署にて記帳により手続きを行う

入構条件

  1. 自宅で検温し、平熱であること、体調に変化がないかを確認する
  2. 来校の際は必ずマスクを着用する
  3. 人ごみの多い時間帯をさけて来校する
  4. 人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける
  5. 複数名での来校や、学内での待ち合わせ・懇談等を避ける
  6. 適宜、手洗い・手指の消毒を行う
  7. 用事がすんだら速やかに帰宅する

その他

複数名での密集を避けるため、当面の間、原則として学生ホールの開放はしません
※ご不明な点は、各窓口取扱業務に電話にてご確認ください。

窓口取扱業務(部署名・取扱業務内容・連絡先)

【電話対応】10:00~16:00(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ