【八王子留学生寮】寮生企画イベントを実施しました

掲載日:2021年12月17日

12月14日(火)、八王子留学生寮にて寮生企画イベントが実施されました。

このイベントは、企画から運営まで八王子留学生寮に在寮する寮生が中心となり、寮生同士の親睦を深めることを目的に年に一度行われています。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により実施できませんでしたが、今年度は、検温・マスク着用・手指消毒、大声での会話や密を避けるなど感染対策を徹底した上で、開催が実現されました。

当日は、寮生による迫力のあるカンフーパフォーマンスや管理人さんによるギター演奏、言葉を発しないお絵かき伝言ゲームなどを皆で楽しみました。

寮生からは、「とても楽しかった。コロナの影響で、寮生同士の交流がずっとできなかったので、今回のイベントで寮の皆と仲良くなれたと思う。」など、嬉しい言葉と共に、寮生の溢れる笑顔もマスクから垣間見え、コロナ禍において、寮生同士の親睦が深められた貴重な機会となりました。

八王子留学生寮においては、今後も新型コロナウイルス感染症の感染対策を徹底した上で、寮生が有意義な寮生活を送れるよう、寮生集会や様々なイベントを実施していく予定です。

国際部

campus_life_20211217_01.jpg

画像
画像
画像
画像