宮城県と学生UIJターン就職支援に関する協定を締結しました!

掲載日:2019年09月12日

令和元年7月31日、宮城県と本学は学生UIJターン就職支援に関する協定を締結しました。

本協定は、宮城県と本学が相互に連携・協力して、学生に対し宮城県内の企業情報等を提供するなど就職活動を支援することにより、宮城県出身者をはじめとする学生のUIJターン就職の一層の支援及び促進を図ることを目的としています。

当日は来田健就職キャリアセンター副センター長 就職部長が宮城県庁を訪問し、鈴木秀人経済商工観光部長と協定書の交換を行いました。
その後は、学生のUIターン就職事情について和やかに歓談し、今後の連携を深めていくことで一致しました。

本学は今後も地方自治体の皆様と協力を図りながら、学生の地方就職を支援する取り組みを強化していきます。

画像

鈴木秀人宮城県経済商工観光部長(左)と
来田健就職キャリアセンター副センター長 就職部長(右)

宮城県公式Webサイトにも、本学との協定締結の情報が掲載されています。

UIターン就職に関する協定締結・会員加盟自治体
群馬県、長野県、茨城県、福岡県、石川県、栃木県、青森県、岩手県、秋田県、岡山県、
静岡県、山梨県、山形県、高知県、京都府、山口県、札幌市 、新潟県、福島県、千葉県、
宮城県
(他の自治体とも協定締結に向けて準備を進めています)