【就職部】「学内企業説明会」を開催しています!

掲載日:2021年01月27日

現在、就職部では文京・八王子の両キャンパスにて「学内企業説明会」(対象:学部4年生・大学院博士前期2年生、既卒者)を開催しています。

今年度は新型コロナウィルス感染症対策として、人数制限を設け(事前予約制)、当日は検温、マスク着用、手指消毒、座席指定、換気、アクリル板の設置、机の消毒作業等を行いながら実施しています。
また、地元へ帰省している学生や、人混みや移動に不安を抱く学生に向け、Webで同時配信するなど、ハイブリッド形式で開催しています。
これまでに124社、約80社を越える企業にご来校いただきました。説明会終了後には、そのまま採用選考試験を実施する企業もあり、内定を獲得した学生からの報告も多く届いています。
今後の開催については随時、Webメールで配信していますので確認してください(拓大就職Webにて参加予約受付中!)。
就職課には、現在も2021年3月卒業予定者を対象とした優良企業からの求人が数多く届いています。就職活動を継続している学生は、就職課にお問い合わせください。
就職課では、拓大生の皆さんが内定を獲得するまで引き続き支援を行います!

画像

受付の様子(出欠確認)

画像

手指消毒と検温

画像

企業説明の様子

画像

学生入替の度に消毒を実施