【就職部】「模擬面接」を実施しました

掲載日:2021年01月30日

就職活動が本格的にスタートする直前の1月25日(月)~29日(金)の一週間、恒例の模擬面接を対面方式とオンラインのハイブリッドで実施しました。
今回は38社の企業にご協力いただき、感染防止対策を行いながら、対面方式では個人面接のみ、オンラインでは個人面接と集団面接の両方を実施しました。企業の人事採用担当者による本番さながらの面接練習は、参加学生たちにとっては、緊張感が伴う貴重な経験となりました。本番選考では得ることが出来ないフィードバックを企業の方より頂戴し、履歴書や面接についても厳しいご指摘と温かい励ましをいただきました。お陰で、改善ポイントを明確にすることができ、就活本番に向けてのモチベーションを上げることができました。 丁寧にご指導いただきました企業のみなさま、ありがとうございました!

拓大生のみなさん、これからの本番選考時ではあせらずに自然体で臨み、しっかりと熱意を伝えていきましょう!また、参加した学生は、後日返却されるアドバイスが記載された履歴書と面接評価表を元にしっかりと準備をしましょう!
準備する中でわからないことがあれば、就職課で相談してください。就職課では、履歴書・エントリーシートのアドバイスや面接練習も受け付けています。Webでも相談ができますので、積極的に利用してください。

画像

対面方式模擬面接の様子①

画像

対面方式模擬面接の様子②

画像

オンライン模擬面接の様子①

画像

オンライン模擬面接の様子②

※個人の特定を避ける為、写真にはぼかしを入れています