2022年3月卒生対象 企業説明会が開催されます

掲載日:2021年10月01日

2022年3月卒生、既卒者を対象として、企業説明会を開催します。
就職活動を継続している方、これから就活を始める方、方向転換を考えている方は、積極的に参加しましょう。

①「学内企業説明会 兼 選考会」 事前予約制

10月8日(金)から、原則毎週金曜日に、1日あたり2~3社を学内にお招きし、対面形式での説明会(※)を実施します。1日に複数の企業を知ることができ、新たな気付きを得る機会になります。また、企業によっては、当日一次選考まで行いますので効率的です。
これまでにも多くの内定に繋がっています。
スケジュール、参加企業、申込み方法等、詳しくは、拓大就職Webで確認してください。

※三密回避、消毒等の感染予防対策を施して実施します

②「オンライン合同企業説明会」 事前予約制

10月13日(水)、大田区産業振興協会と連携し、オンラインによる合同企業説明会を実施します。当日は、大田区が誇る企業9社が参加し、強みや魅力、働き方について、お話しいただきます。奮って参加してください。

くわしくはこちらから

就職活動中の皆さんへ

報道等で発表される内定率は、就職情報サイト登録学生に対するモニターアンケートが基になっています。順調な学生は、心理的なゆとりもあって回答率が高くなりますが、就職活動真っ最中だと、アンケートどころでなく、開封すらしない学生が多いのが実情です。全体の回答(回収)率は10~15%程度。結果、順調な学生の回答比重が高いため、実態より大幅に上振れした数値になります。(時期によっては、実態より2~30%高い数値になることもあります)

全国的にもまだまだ多くの学生が就職活動を継続しています。採用継続企業もたくさん!

表面的な数字に振り回されないよう、落ち着いて次の一歩を進めましょう!

応援します! 就職課・八王子就職課へ!!