【就勝(活)セミナー】「自己分析編」と「エントリーシート履歴書書き方編」を実施しました

掲載日:2021年11月02日

career01.png

就職準備セミナーとして、104日に「自己分析編」、1018日に「エントリーシートと履歴書書き方編」を実施し、両日とも約70名の学生が参加しました。春にも行いましたが、今回はオンラインをメインとして、学内にいる学生には教室を用意して視聴できるようにしました。以下、アンケートから一部抜粋します。

自己分析編に参加した学生からの感想

ワークを通して自分が普段気づかないことがわかったので、更に深く考えていこうと思った。言語化することの大切さがわかり、とにかく書いてみようと思った。また、失敗を恐れずに挑戦していくことがどれだけ重要かがわかった。

エントリーシートと履歴書書き方編に参加した学生からの感想

例などを混じえて具体的でわかりやすかった。自分と向き合う良いきっかけとなり、自分の強みも見つられた。頭の中ではある程度考えがあっても、文字として書き出すのは難しいと感じた。

画像
画像

オンラインのチャット機能を使用しながらアウトプットや、ワークで各自記入する時間を含みつつ、90分集中した時間となりました。今回参加できなかった方やわからないことがある場合は、ぜひ拓大就職Webで予約の上、就職課に相談しに来て下さい。