福井県と就職支援に関する協定を締結しました

掲載日:2022年03月03日

令和4年2月28日、福井県と本学は学生の就職支援に関する協定を締結しました。

本協定は、福井県と本学が相互に連携・協力に努め、学生に対し福井県内の企業情報等を提供するなど就職活動を支援することにより、福井県出身者をはじめとする学生のUIJターン就職の促進を図ることを目的としています。

当日は、福井県東京事務所吉田啓介所長を代表として、3名の方が本学文京キャンパスに来校頂きました。本学を代表して就職キャリアセンター長の潜道副学長が対応、協定書の交換を行いました。

その後、学生のUIターン就職事情について歓談し、今後福井県の魅力ある企業についての情報発信など連携を深めていくこととなりました。

本学は今後も地方自治体の皆様と協力を図りながら、学生や卒業生の地方就職を支援する取り組みを強化していきます。

UIJターン就職に関する協定締結・会員加盟自治体

群馬県、長野県、茨城県、福岡県、石川県、栃木県、青森県、岩手県、秋田県、岡山県、静岡県、 山梨県、山形県、高知県、京都府、山口県、札幌市 、新潟県、福島県、千葉県、宮城県、富山県、 福井県(締結・加盟日順)

画像

協定書を交わす吉田所長(左)と潜道就職キャリアセンター長