企業人事担当者による「模擬面接」を実施しました

掲載日:2023年03月03日

就職活動が本格的にスタートする直前の1月25日(水)~26日(木)[八王子国際キャンパス]、2月16日(木)~17日(金)[文京キャンパス]に、恒例の模擬面接を対面方式で実施しました。
4日間で24社の企業にご協力いただき、企業の人事採用担当者による本番さながらの面接練習は、参加学生たちにとっては、緊張感が伴う貴重な経験となりました。本番選考では得ることが出来ないフィードバックを企業の方より頂戴し、履歴書や面接についても厳しいご指摘と温かい励ましをいただきました。
学生からは「頂いたフィードバックを今後の選考に活かしたい。」「本番面接を前に体験できたので自信になった。」などの感想がありました。 丁寧にご指導いただきました企業のみなさま、ありがとうございました!

拓大生のみなさん、本番選考時ではあせらずに自然体で臨み、自身の考えを熱意をもって伝えましょう!また、参加した学生は、後日返却されるアドバイスが記載された履歴書と面接評価表を元にしっかりと準備をしましょう!
準備する中でわからないことがあれば、就職課で相談してください。就職課では、履歴書・エントリーシートのアドバイスや面接練習も受け付けています。Webでも相談ができますので、積極的に利用してください。

画像

模擬面接(個人)の様子

画像

模擬面接(集団)の様子