留学生キャリアアカデミーを開催しました

掲載日:2023年11月07日

10月13日と20日、文京キャンパスにて、外国人留学生を対象としたキャリアアカデミーを開催しました。
「最初の一歩から内定を得るまで」その道のり全体にアプローチする7時間の支援プログラムです。日本の就職活動全般、業界研究、自己分析、エントリーシート、面接など、就職活動のステップすべての知識を得ることができました。
最後は、白熱したグループディスカッションを経験し、今後の課題を整理して本格的な活動へとシフトします。尚、八王子キャンパスでは、1117日、24日に開催します。是非ご参加ください。

【学生からの感想】
・時間が長かったけど、役に立つ内容だったのでつまらないと思わなかった。2日間で就職活動に必要ものすべてをわかりやすく教えていただきました。
・エントリーシートの書き方や面接のことなど具体的に理解できました。
・日本の就職と自分の国の就職が結構違いがあるので、教えてもらった内容が役に立ちました。これから、勉強した内容をしっかり就職活動に利用したいと思います。

【今後の留学生の支援プログラム予定】
エントリーシート作成講座: 121日(文京)5日(八王子)
内定した留学生との交流会: 128日(文京) 全学年対象

留学生のみなさんの参加をお待ちしています。

画像
画像
問い合わせ
就職課(文京キャンパス)
TEL 03-3947-7205

八王子就職課(八王子国際キャンパス)
TEL 042-665-1467