企業人事担当者による「模擬面接」を実施しました

掲載日:2024年02月05日

就職活動が本格的にスタートする直前の1月11日(木)~12日(金)文京キャンパスにて、1月25日(木)~26日(金)八王子国際キャンパスにて、模擬面接を対面方式で実施しました。
4日間で30社の企業にご協力いただき、延べ245人の学生が参加し、企業の現役人事採用担当者による本番さながらの面接練習は、自分の力を試す貴重な機会となりました。
本番選考では得ることが出来ないフィードバックを企業の方より頂戴し、履歴書や面接についても厳しいご指摘と温かい励ましをいただきました。

参加した学生からは「採用試験本番に向けて、モチベーションを上げることが出来た。」、「現役の人事採用担当者からのフィードバックを受けて、課題を知ることが出来た。」などの感想がありました。
丁寧にご指導いただきました企業のみなさま、ありがとうございました!

拓大生のみなさん、本番選考時では焦らず自然体で臨み、自身の考えを熱意をもって伝えましょう!また、参加した学生は、後日返却されるアドバイスが記載された履歴書と面接評価表を元にしっかりと準備をしましょう!
準備する中でわからないことがあれば、両キャンパスの就職課で相談してください。就職課では、履歴書・エントリーシートのアドバイスや面接練習も受け付けています。Webでも相談ができますので、積極的に利用してください。

画像

文京キャンパス(集団面接)の様子

画像

文京キャンパス(個人面接)の様子

画像

八王子国際キャンパス(集団面接)の様子 

画像

八王子国際キャンパス(個人面接)の様子

問い合わせ
就職課(文京キャンパス)
TEL 03-3947-7205

八王子就職課(八王子国際キャンパス)
TEL 042-665-1467