【2・3年生対象】学内インターンシップ説明会 開催のお知らせ
掲載日:2018年05月08日
2・3年生対象の学内インターンシップ説明会を開催します。
インターンシップとは、学生が一定期間企業などで研修生として就業体験を行うものです。就職意識を高めるための絶好の機会で、本学では夏休み(2~3年生対象)と春休み(2年生対象)を実施しており、毎年150名程度の学生が参加しています。
今回の説明会では、夏休みのインターンシップの実習先の紹介、申込方法についての説明、
さらに昨年参加した学生から体験談を聞くことができます。ご参加ください。
※各キャンパス同じ説明を4回行います。都合の良いキャンパス・日程に参加してください。
文京キャンパス
5月15日(火)16:20~17:00 C201教室
5月16日(水)16:20~17:00 E101教室
5月17日(木)16:20~17:00 C201教室
5月18日(金)12:50~13:30 E101教室
八王子国際キャンパス
5月15日(火)12:35~13:15 A201教室
5月16日(水)12:35~13:15 A201教室
5月17日(木)12:35~13:15 D101教室
5月18日(金)12:35~13:15 A201教室
【応募から参加までのステップ】
1.説 明 会: 実習先、応募資格、応募方法の説明をします(日程は上記参照)
2.申込受付: 文京・八王子国際キャンパスの就職課で申込受付
3.学内選考: 書類選考、面接選考のうえ、実習先を決定
4.事前研修: 実習にあたっての諸注意、ビジネスマナートレーニング実施
5.事前訪問: 実習先訪問(挨拶と打合せのため)
6.実 習: 夏季休暇中の1~2週間程度
7.報告書提出: 実習内容、感想等の報告書を提出
昨年度の学内インターンシップ説明会の様子

