令和元年度 拓殖大学海外留学プログラム(TUSAP)

掲載日:2019年10月07日

政経学部短期研修プログラム(イギリス/ビート・ランゲージ・センター)帰国報告会

9月28日(土)、文京キャンパスで政経学部短期研修プログラム(イギリス/ビート・ランゲージ・センター)の帰国報告会が開催されました。

研修先のビート・ランゲージ・センター(BEET Language Centre)は、イギリス南部のボーンマスにあり、今年度の研修参加学生12名はホームステイにより8月4日~9月2日までの1ヵ月間、世界中から集まった学生とともに英語学習を行い、また、毎日行われる豊富なアクテイビテイや「イギリス文化」等を含むレクチャーにも参加しました。

今回の報告会では、研修参加学生12名は自信に満ちた表情で一人ずつ3分間の英語スピーチを行い、中には研修中に撮影した写真のスライドショーを用いて発表する学生もいました。研修内容の紹介やホームステイの様子、他国の学生との交流などについて述べられ、研修を通して学んだことや今後の目標について報告しました。

画像

発表の様子

最後には、政経学部国際交流委員の先生方から発表についての講評と激励をいただき、研修生たちはこれからの学生生活に向けて、新たな気持ちで頑張ることを決意しました。