2021(令和3)年度実施予定 拓殖大学海外留学プログラム(長期研修・交換留学)募集説明会(オンライン)を開催します。

掲載日:2020年09月29日

「積極進取の気概とあらゆる民族から敬慕されるに値する教養と品格を具えた有為な人材の育成」これは我々拓殖大学の「建学の精神」です。今年創立120周年を迎える本学は、一貫してこの建学の精神のもとに、多くの卒業生が世界各地で活躍する国際大学のパイオニアとして大きな足跡を残してきました。

今の世の中を反映した、バーチャルな世界での学習技術やコミュニケーション能力を兼ね備え、今後の新しい学習様式に身をおいても、いつかは必ず世界へ羽ばたき、異なる文化や生活様式の人々と共生し、社会に貢献できる真の国際人となるため、まずは「海を渡り、彼の地に住み、食事をし、友を作り、そして学ぶ」ことが可能となる時に備え、次年度の海外研修実施を願いつつ「2021(令和3)年度実施予定 拓殖大学海外留学プログラム(長期研修・交換留学)募集説明会」(また同時開催で冬季・春季休暇期間の有為な過ごし方としてオンラインによる語学習得や模擬留学なども紹介する予定です)を10月10日土曜日にオンラインで開催します。

留学や海外研修に興味・関心が無い学生も是非参加してみませんか、事前予約も登録も必要ありません。詳細は拓大ポータルを参照してください、皆さんの参加をお待ちしています。

※同募集説明会は10月10日以降も開催を予定しています。

国際部 国際課・八王子国際課

画像

米国
セントラルワシントン大学

画像

英国
エクセター大学

画像

オーストラリア
ニューサウスウエールズ大学 

画像

カナダ
ランガラカレッジ

画像

スペイン
サラマンカ大学

画像

メキシコ
メキシコ国立自治大学

画像

台湾
東呉大学

画像

中国
北方工業大学