「東京八王子いちょうライオンズクラブ助成金・サニタリー用品」贈呈式を執り行いました

掲載日:2021年06月23日

東京八王子いちょうライオンズクラブ様の外国人留学生支援の一環として実施されている助成金の贈呈が、本学留学生4名に対し、6月17日に八王子国際キャンパスで行われました。
また、助成金と共に、新型コロナウィルス感染症の影響により、経済的に困窮している留学生のための特別支援金も贈呈されました。
助成金および特別支援金を受贈した留学生からは、深い感謝の意と共に「(助成金を)研究に充てたい」や「新型コロナウィルス感染症の影響により、アルバイトができなくなってしまったため、生活費に充てたい」等の話がありました。

また、当日は、新型コロナウィルス感染症の影響等により、経済的な理由で生理用品を購入できない「生理の貧困」が全国的な社会問題となる中で、本学の女子学生に対し、サニタリー用品の贈呈式も行われました。
鈴木なつ未国際学部准教授より、温かいご支援に対し、お礼が述べられました。
受贈いたしましたサニタリー用品は八王子留学生寮の女性寮生や学生部を通じ、一般の女子学生に配付いたします。

東京八王子いちょうライオンズクラブは1987年に結成され、地域での奉仕活動として、留学生支援や植樹、河川の清掃等を行うことに加え、ベトナムに小学校を建設する等、海外においても幅広い慈善活動を行っております。
本学に対しては、1990年より毎年、留学生助成金を贈呈いただいており、数多くの留学生が支援を受けております。

東京八王子いちょうライオンズクラブHP

画像
画像
画像
画像