東京八王子いちょうライオンズクラブ結成35周年記念式典で本学留学生がスピーチ

掲載日:2022年05月27日

長く本学外国人留学生に奨学金を給付いただいている東京八王子いちょうライオンズクラブが本年結成35周年を迎え、 520日に八王子市内で記念式典が催されました。
本学では、東京八王子いちょうライオンズクラブより1990年から毎年留学生に対しての助成金を給付いただいており、 これまでに34名の学生が恩恵に授かってきました。

この度の記念式典にも、現在受給している本学奨学生が招待され、式典の中でインドネシア出身の工学部4年生が、奨学生の代表として、以下の通り感謝のスピーチを行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、家計が大変厳しい状況の中、東京八王子いちょうライオンズクラブから頂いている助成金に感謝しています。助成金の支援のみならず、いつも私達に寄り添って頂きとても感謝しています。

尚、本式典には、本学理事長、八王子国際キャンパス担当常務理事も来賓として招かれ、理事長より、本学から長年の本学留学生支援及びコロナ禍での緊急支援物資の支給に対して同ライオンズクラブに感謝状を贈呈いたしました。

東京八王子いちょうライオンズクラブは1987年に結成され、地域での奉仕活動として、留学生支援や植樹、河川の清掃等を行うことに加え、ベトナムに小学校を建設する等、海外においても幅広い慈善活動を行っております。
本学に対しては、1990年より毎年、留学生助成金を贈呈いただいており、数多くの留学生が支援を受けております。

東京八王子いちょうライオンズクラブHP

画像

壇上でスピーチする本学外国人留学生

画像

感謝状を受け取るライオンズクラブ会長と本学理事長