学友会国外支部の方々を迎えGatewayを開催

掲載日:2022年06月01日

夏季出発に向け留学準備に入った学生も多数参加

一昨年度より国際課、八王子国際課では、学生向けにオンラインで「国際交流・異文化体験」の誘いを実施して来ました。

今年度の「Gatewayプロジェクト」は装いも新たに、アジア、欧米他各地の提携校や本学学友会国外支部関係者、本学海外派遣教員等との交流や休暇期間を有効活用した学外開催の研修などを中心に紹介しています。

今年6回目となる531日は、本学学友会香港・マカオ支部の方々にご登壇いただき、香港や中国華南地域の話題に加え、学生時代の台湾留学の経験を交え、香港、台湾、中国3地域に留まらずワールドワイドなお話しを披露していただいたことで、この夏から海外留学を予定している参加学生にとっては貴重な時間となったようです。最後には現役学生に向けて、更なる飛躍を期待している旨、メッセージをいただきました。

海外への渡航や留学は参加学生だけでなく、係わる全ての人が「安全・安心」でなくてはいけません。引き続き国際交流留学生センター・国際部では世界の動きを注視しつつ、オンラインを通して「Gatewayプロジェクト」も継続していきます。今後もGatewayは学生にとって役立つ、情報交換ができる場にしていきたいと思いますのでご期待ください。今後の開催に関しても学生向け大学ポータルや学内掲示にて詳細をお知らせします。

拓殖大学
拓殖大学
拓殖大学
拓殖大学
拓殖大学

国際部