今年度夏季出発の全ての海外留学が現地でスタートしました

掲載日:2022年09月20日

本年8月以降、本学主催TUSAPTakushoku Univ. Study Abroad Programs)の交換留学、長期研修に選抜された学生達が順次出発し、9月を迎え全員無事研修先での留学生活をスタートさせました。

学生達は昨年末の選抜試験を経て、今年の春以降、事前研修や危機管理講座を受講し渡航手続きを進めてきました。その間にコロナ関連の入国規制が緩和された渡航先もあります。
一方依然として出発前検査や到着後の経過観察が必要な渡航先もありました。そのような状況にも関わらず各自がしっかり準備や手続きを進め、タイ、韓国、台湾、スペインなどで予定通り現地に到着し、海外留学をスタートさせています。

アメリカへの交換留学と長期研修の学生達が最後の出発となりましたが、現地滞在時も本学は引き続き学生の安全・安心に努め、無事全員が留学を謳歌出来るよう、各提携校関係者や現地主事等本学関係者の協力を得て進めていきたいと思います。また今後はオンラインを通じて学生達の成長ぶりを在学生や本学関係者に紹介していく予定です。

20220920_America.JPG長期アメリカ研修出発の様子

20220920_20220920_Spain.JPG長期スペイン研修出発の様子

国際部