〔国際部海外留学便り〕アメリカ 交換留学生

掲載日:2022年11月15日

本年夏より本学海外留学制度を利用しアメリカ・セントラルワシントン大学で交換留学をする学生からの現況報告を紹介します。

環境学で先日、中間テストがありました。初めて受けるアメリカでのテストでしたが、95点という高得点を取ることができました。マネジメントクラスでは、グループ内でプレゼンを毎週行うので、積極的に自分の意見や分からないことを聞けて、成長していくような気がします。意外にも人前で緊張するアメリカ人が多いことにも気が付きました。
他にも毎日自分たちで決めた習慣を行う、という決めごとがあり、自分は、寝る前に読書することを決めていて、授業以外でも実行しています。また、学校内のジムにほぼ毎週いって、筋トレをしています。
生活や寮に関しては、しっかり食事もとっています。ありがたいことに、アパートにお風呂があるので、疲れをいやして毎日の授業に備えることができています。

画像
画像
画像
画像

【アメリカ セントラルワシントン大学】
1891年に現在キャンパスのあるエレンズバーグ市に4年制教育機関として認可されたことに始まる総合大学で、アメリカにおける拓殖大学提携校のひとつで、同校とは本学海外留学制度を中心に積極的な国際交流活動を行っています。

セントラルワシントン大学