〔国際部海外留学便り〕アメリカ 長期研修生

掲載日:2022年11月22日

本年夏より本学海外留学制度を利用しアメリカ・セントラルワシントン大学で長期研修をする学生からの現況報告を紹介します。

先日、大学内のスタジアムでフットボールの試合がありました。初めての観戦だったためルールが少しわからなかったですが、会場が一体となって応援することができたことはとても貴重な経験になりました。

また、放課後ハロウィーンイベントにも参加しました。仮装コンテストが開催されたり、ハロウィーンにまつわるクイズ大会があったりして盛り上がりました。

大学では毎日どこかでイベントが行われていたり、週末にはハイキングに行ったりと充実した日々を過ごしています。アメリカに来て1ヶ月が過ぎましたが(※10月時点)、元気に過ごせています。残りの期間も有意義に過ごし、語学の向上に日々精進したいと思います。

【オンライン交流Gatewayにて現地と交流】
11月26日土曜日はアメリカ・セントラルワシントン大学で長期研修をする学生とZoomを通して交流会を実施します。
詳細は学内掲示、学生ポータルを参照してください。

学生ポータル

画像
画像

【アメリカ セントラルワシントン大学】
1891年に現在キャンパスのあるエレンズバーグ市に4年制教育機関として認可されたことに始まる総合大学で、アメリカにおける拓殖大学提携校のひとつで、同校とは本学海外留学制度を中心に積極的な国際交流活動を行っています。

セントラルワシントン大学