〔国際部海外留学便り〕台湾交換留学

掲載日:2023年01月27日

昨年夏より本学海外留学制度で台湾・長栄大学へ交換留学した学生の留学状況を紹介します。

期末まで残り一か月となって、僕が受けているほとんどの授業に期末テストがあるため、授業後によく図書館に行くようになりました。複数の教材を借りて、わからないところは講師に聞いています。ウェブデザインの授業では、自分のウェブサイトを作って最終的に発表会が行われるので、今はその課題を最優先に取り組んでいます。
毎週金曜日の放課後は友達とバスケをします。それ以外にも、卓球、ビリヤードなどをして、健全な生活を送っています。
台湾でよく電車を利用しているので、suicaのようなicカードを持つようになりました。そのカードを使うとお金が足りなくても精算せずに改札口から出られると知った時は、日本でもこういうものを取り入れてほしいなあと驚嘆しました。
中間テストの後、部屋の綺麗さを競うイベントが実施され、嬉しいことに僕が住んでいる部屋がランクインして商品券をもらえました。 

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

【台湾 長榮大學】
1993年、台湾キリスト教長老教会を母体に、愛、尊重、奉仕の精神を基本理念として建学、その淵源は100年以上前の1885年に開校した長栄高級中学にまで遡ります。

長榮大學