令和5年度日本留学フェア(韓国・釜山/ソウル)に参加しました

掲載日:2023年09月14日

日本学生支援機構(JASSO)が主催する令和5年度日本留学フェア・韓国(釜山・ソウル)に参加しました。
同フェアは、日本留学を志す韓国の学生が適切な進学先を選択し、実りある日本留学を達成できるようにするため、日本国内の大学、専門学校及び日本語学校等が多数集まり、入試制度・日程、カリキュラム、奨学金、寮及び学生生活支援等に関する情報を提供し、留学の促進を図る目的で実施されています。
コロナの影響により令和元年度の開催を最後にしばらく中断されていましたが、今回4年ぶりに釜山(8月5日)およびソウル(8月6日)で再開されました。
コロナ明けの開催ではありましたが、釜山会場には1,350名、ソウル会場には2,750名の来場者があり、本学ブースにも多くの方が相談にお見えになりました。
今回の特徴としては、既にJLPTのN2を所持している高校生2・3年生で、中にはN1を所持されている方もおり、日本留学試験(EJU)の試験対策を早い段階から進められている方からの熱心な相談が多くありました。
この留学フェアを通じて、来場された皆さんが日本留学の夢を叶えられ、来年もたくさんの韓国人留学生にお会いできることを期待しています。

国際部

画像オープニングセレモニー(釜山)
画像

開場を待つ来場者(ソウル会場)

画像

本学出展ブース(ソウル)

画像

本学出展ブース(釜山)