令和5年度「春季学友会海外在住卒業生訪問研修」出発前懇談会が行われました

掲載日:2024年02月27日

2月20日(火)アメリカのロサンゼルス、ベトナムのハノイへ派遣される令和5年度春季学友会海外在住卒業生訪問研修生の出発前懇談会が、文京キャンパス内で関係者出席のもと行われました。
今年度は夏季に実施されましたが、春季はロサンゼルスとハノイでの実施となります。
本研修生に対しては、岡戸理事長、井上常務理事、山田学友会事務長より、海外経験で得られるものや、本学は先輩後輩の関係が深く本研修も卒業生の思いから実現している研修であること、是非現地で見聞を広げてほしいなどの激励をいただきました。
本懇談会では、研修学生全員より出発にあたっての抱負が述べられ、研修中における目標や学ぶべきことなどを各人自分の言葉で語ってくれました。

本研修は、海外在住の本学卒業生を訪問し、現地での先輩方の活動や生活に直に触れ、将来世界に羽ばたく為の礎を作ることを目的とした本学卒業生による手作りの研修です。往復の渡航費や現地滞在費の大部分を、学友会本部及び現地の海外支部にご負担いただいて実施する貴重な研修です。
ロサンゼルスへは36日から7日間、ハノイへは311日から7日間、それぞれ研修が実施されます。

画像

学友会事務室にて理事長、常務理事、学友会事務長と

画像

学友会事務室にて理事長、常務理事、学友会事務長と

画像

研修学生(前列)と理事長、学友会関係者、大学関係者との記念撮影

問い合わせ
国際課(文京キャンパス)
TEL 03-3947-7212

八王子国際課(八王子国際キャンパス)
TEL 042-665-1479