新年度から学生Webメールが「Office365」に変わります!
掲載日:2014年11月27日
平成27年4月から、現行の学生Webメールをマイクロソフト社「Office365」のメールサービスに更新すべく準備を進めています。これに伴い現行のWebメールサービスは平成27年3月末で終了する予定です。
新メールサービスの概要と更新に関する注意点は以下のとおりです。
- 学内外からアクセスできます。
- PCからも、アプリを利用すればスマホからもアクセスできます。
- 「メールアドレス」は変わりませんが、メールシステムにログインする際のメールIDが「メールアドレス」に変更となります。
【メールIDの例】a99999@st.takushoku-u.ac.jp(現在はa99999のみ) - パスワードは、学内のPCにログインするものと同じで変更ありません。
- 現在利用中のメールサーバに残っているメールは、新サービスに移行されません。新サービスに移行したいメールがあれば、事前に学外のフリーメールやプロバイダのメール等に転送しておく準備が必要です。(平成27年3月末までに)
新メールシステムの利用方法も含めてメールサービス更新に関する情報は、 順次、この総合情報センターのホームページでお知らせします。