日本学生支援機構奨学金「臨時採用」の希望調査について

掲載日:2015年09月15日

日本学生支援機構では、昨今の経済情勢等を勘案して第二種奨学金の「臨時採用」の実施を予定しています。
これに伴い奨学金の希望者数を日本学生支援機構へ報告しますので、奨学金の貸与を希望する学部生、大学院生は下記の手続きを行ってください。


対  象

推薦基準は定期採用と同じです。

※現在、第一種奨学金を貸与中の奨学生で、第二種奨学金との併用基準を満たす場合は、併用貸与の申請が可能です。
また、第二種奨学金への移行採用を希望する場合は移行採用への申請が可能です。


期  限

平成27年10月2日(金)16時まで

申込方法

臨時採用希望書を在籍するキャンパスの学生生活課へ提出してください。

 「臨時採用希望書」は、各キャンパスの学生生活課で配布しています。


貸与始期

平成27年10月~平成28年3月より希望月を選択する。

貸与月額

定期(在学)採用と同じ

但し、入学時特別増額貸与奨学金は利用できません。


交付予定日

平成27年12月(予定)

今回の手続きはあくまでも希望者数を調査するものであり、出願ではありません。出願等の詳細については、「臨時採用」が正式に確定しだい臨時採用希望書提出者に個別にご連絡します。
なお、日本学生支援機構の予算等の都合で「臨時採用」が行われない場合もありますので、ご理解いただきますようお願いします。


問合せ先

学生生活課    03-3947-7199
八王子学生生活課 042-665-1463