緊急事態宣言解除後の課外活動について [5月27日更新]

掲載日:2020年05月27日

5月25日(月)政府による緊急事態宣言が全面解除されましたが、本学としては、5月末日まで課外活動は原則中止と致します。
6月以降の課外活動については、学生・教職員の安全と安心、及び健康維持を第一に考え、以下の通り段階的に再開することと致しました。また、今後事態の推移と各部会の意見を交えながら、慎重に協議・検討して参ります。ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

麗澤会体育局各部

学生部が定めた緊急事態宣言終了後の課外活動の指針に基づき、『緊急事態宣言解除に伴う活動計画表』を体育振興室までご提出頂きます(指導者の先生方には近日中に書類をお送りします)。最初の段階では、接触機会の少ない自主練習メニューから行い、その自主練習メニューを一定期間実施した後、次の段階に移行するような練習環境を整えて頂くよう、事務局で各部の活動内容について確認・相談を致します。

体育部以外の麗澤会各連合会(総務局・文化局・事務局各委員会)および愛好会

当面の間、継続して課外活動は原則中止とします。

学生の皆さんにおいては、引き続き不要不急の外出等は控えると共に、「密閉空間・密集場所・密接場所」の3密を避け、感染予防対策(検温・手洗い・うがい・アルコール消毒・マスクの着用・咳エチケット)に努めて下さい。また、本学ホームページ『新型コロナウイルス感染症への対応について』では最新情報を掲載していますので必ず確認し、冷静な対応を取るようにして下さい。
昨日5月25日(月)より遠隔授業が始まりました。本学としても、初めて経験する事態に直面しており、また学生の皆さんにも新たな大学生活の始まりの時期にもかかわらず、自宅に留まることが求められる日々となり、不安も大きいことかと思いますが、頑張って取り組んで下さい。学生生活について相談等があれば、総合支援窓口である学生支援室までご連絡を下さい。

お問合せ
文京キャンパス
学生支援室:TEL 03-3947-7178
八王子国際キャンパス
八王子学生支援室:TEL 042-665-1449