学生のみなさんへ~緊急事態宣言延長における感染予防対策の徹底、及び学生相談窓口の案内について~

掲載日:2021年02月09日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、2月2日に現在発令中の11都府県のうち栃木県のみ現行期限の7日で解除し、10都府県は3月7日まで延長することが決まりました。
私たちは一人ひとり今まで以上に警戒していかなくてはなりません。学生の皆さん、どうかいま一度、感染予防対策の基本である「マスクの着用・咳エチケット・検温・手洗い・うがい・アルコール消毒・3密を避け、ソーシャル・ディスタンスの確保」の重要性を自覚し、徹底的な予防をお願いします。また、当然のことですが、外食並びに友人・知人との会食はやめてください。不要不急の外出についても厳に慎むよう、強く、強く要望します。
私たちは社会を構成する一員です。社会全体でコロナ収束に向けて、国や地方自治体の要請に基き一時的にみんなで行動制限に応じていかなくてはなりません。あらためて申し上げますが、本学では学生の皆さんにこの要請に応じ、責任ある行動をとることを求めます。暫くの間、不自由なことも多いかと思います。しかしながら今この感染症を抑え込まなければ、私たちには次の展開が見えてきません。どうかこのことを真剣に考えていただき、緊張感をもってコロナウイルスに立ち向かってください。
尚、学生部では緊急事態宣言期間中も皆さんが学生生活で抱える様々な悩みや不安を一緒に解決していくために電話及びメールでの相談窓口を開設しています。学生生活における相談がありましたら、一人で抱え込んで悩まずに、遠慮せずに総合支援窓口である学生支援室へご連絡を下さい。また、Takudai Portalでは引き続き『新型コロナウイルス感染症への対応について』の最新情報及び注意喚起をしています。必ず確認し、冷静な対応を取るように心がけてください。

学生支援センター・学生部
文京キャンパス:学生支援室
TEL:03-3947-7178 担当:学生主事 高木
八王子国際キャンパス:八王子学生支援室
TEL:042-665-1449 担当:学生主事 橋本

学生部メールアドレス:web_stu@ofc.takushoku-u.ac.jp