海外に滞在している外国人留学生の再入国について[3月29日更新]

掲載日:2021年03月29日

新型コロナウイルスのワクチン接種が進む国・地域もあり、外国人留学生の皆さんの中には、 既に母国で必要回数(2回など)を接種済みの方もいると思います。
現在日本では日本入国前後の検査や、14日間の自宅等での待機、公共交通機関の不使用、誓約書の提出等、様々な水際対策がとられています。全ての国・地域から入国される全ての人は、日本への入国目的、国籍やワクチン接種の有無を問わず、水際対策にかかる全ての措置に従う必要がありますのでご注意ください。
水際対策は変更されることがあります。最新情報をご確認ください。

厚生労働省「水際対策に係る新たな措置について」

日本への再入国手続きについては、こちら を参照ください。

何か困ったこと、不安なことがあればいつでも所属キャンパスの国際課に連絡・相談をしてください。特に海外で在留期限やみなし再入国期限を迎えてしまった場合、国際課が支援しますので直ぐに相談をください。

お問合せ
文京キャンパス      国際課(TEL:03-3947-7212)
八王子国際キャンパス   八王子国際課(TEL:042-665-1479)
共通メールアドレス    rkokusai@ofc.takushoku-u.ac.jp