学生の皆さんへ『新型コロナウイルス感染症「モニタリング検査」の実施について』

掲載日:2021年06月12日

本学では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として内閣官房が実施している
『新型コロナウイルス感染症拡大の早期探知のためのモニタリング検査』に協力することとなりました。第4波では変異種が猛威を振るい多くのクラスターを発生させましたが、新たな変異種による第5波も懸念されております。
ワクチン接種が進むなか、感染の割合が高い若い世代の学生は未だ接種が行われておりません。緊急事態宣言も間もなく解除されることから、本学の構成員である学生・教職員の皆さまの安心安全の一助となるようPCR検査のモニタリング検査を実施します。

本検査の趣旨・目的にご賛同頂き、モニターとなる事を希望しご協力頂ける拓殖大学の学生は下記URLよりエントリーをお願い致します。

実施日 6月18日(金)
時 間 ①15:00~
    ②15:30~
    ③16:00~
場 所 文京キャンパスH館3階会議室
検査方式 唾液を用いたPCR検査(専用アプリ「HELPO」を使用)
募 集 30名(先着順) 
申 込 https://forms.gle/A9kMqWoZnPuYtnXa8

●今後の流れ
エントリー頂いた方は、事前登録(アプリダウンロード他)・注意事項を事前にご連絡致します。当日は、キャンパス内の会場にて検査を実施致します。
●注意事項 
体調不良の方は申込みできません。
検査結果は、約2~3日後にアプリ「HELPO」を通じて本人及び施設管理者(大学)に通知が届きます。
本検査は、医師の診断を伴うものではないため、検査の結果ウイルスが検出された場合には、医療機関等を受診が必要になります。

以上