「令和元年度 卒業式」式典の中止について(学部)

掲載日:2020年02月26日

令和元年度卒業生及び保護者の皆様

拓殖大学 学長 川名明夫

拓殖大学は、このたびの新型コロナウイルス感染症が国内で拡大している現状に鑑み卒業生並びに保護者の皆様に対する安全を考慮し、3月23日に開催を予定しておりました令和元年度卒業式の式典を中止することといたしました。

なお、当日(3月23日)予定しておりました学位記授与等は、各学部の所属キャンパスで下記の通り実施する予定です。スケジュール等につきましては、詳細が決まり次第、本学のホームページ及び学生用ポータルサイトでお知らせをいたします。

卒業式は、4年間の思い出に残る最後の記念行事ではありますが、学生や保護者等行事に参加する皆様の健康や安全面を第一に考え、誠に遺憾ではございますが、このような結論となりましたことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、3月16日に開催の大学院各研究科の学位記授与式につきましては予定通り執り行い、同日開催の別科(日本語教育課程)の修了式は、修了する学生の皆さんのみで執り行います。
なお、感染予防の観点から、学位記授与には、保護者、ご家族等のご来校はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

以上

卒業式・修了式
式典の有無
学位記授与 場所
学部 商学部 中止 3月23日(月) 文京キャンパス
(各教室にて)
政経学部
外国語学部 中止 3月23日(月) 八王子国際キャンパス
(各教室にて)
工学部
国際学部

※学位記授与の詳細は後日、学生用ポータルサイト等でお知らせします。

大学院 経済学研究科 実施 3月16日(月)
14:00~
文京キャンパス
E館1階 後藤新平・
新渡戸稲造記念講堂
商学研究科
工学研究科
言語教育研究科
国際協力学研究科
地方政治行政研究科
別科(日本語教育課程) 実施 3月16日(月)
11:00~
文京キャンパス
E館1階 後藤新平・
新渡戸稲造記念講堂

※別科(日本語教育課程)の「さよならパーティ」は中止となりました。