フードバンク八王子に北海道短大の野菜を届けました

掲載日:2020年11月21日

拓殖大学北海道短期大学には農学ビジネス学科があり、授業等で毎年農産物を生産しております。
この度、北海道短期大学で生産されたじゃがいもと玉ねぎを拓殖大学が頂く事となりました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
頂きました農産物は、地域連携の一環として八王子市学園都市文化課へ相談をさせて頂き、フードバンク八王子様をご紹介頂き、寄贈させて頂きました。

11月19日(木)にフードバンク八王子様へご寄贈させて頂いた野菜
・じゃがいも 6Kg×5箱
・たまねぎ  6Kg×5箱
尚、11月20日(日)にフードバンク八王子様より、八王子市内の子ども食堂・地域食堂へ配布されました事を併せてご報告致します。
●じゃがいも
「はちおうじ子ども食堂」「すずらん食堂」「なかよし子ども食堂」「バラエティクラブ」「石川子ども食堂」
●玉ねぎ
「ほっこり食堂」「ほいっぷ食堂」「すまいるカフェ」「ゆぎのこ食堂こっしーの」「dattochiみんなの食堂」

八王子市学園都市文化課の皆さま、フードバンク八王子の皆さま、拓殖大学北海道短期大学の皆さまありがとうございました。

画像
画像
画像

●フードバンク八王子とは
「食料を通じて、社会的に孤立してしまった人々の社会性を再構築する窓口になること」を目標に掲げ、「日々、できることから着実に」をモットーに活動されている団体です。
活動内容は、食料の配布、発達障がいとうつ病のための就労支援、八王子に点在する子ども食堂、地域食堂のネットワークの構築等々多岐にわたり活動されております。
食料を通じてつながるネットワークの中で困った方がいらっしゃったら手を差し伸べられております。

フードバンク八王子HP