緊急事態宣言期間延長に伴う本学の対応について[5月28日更新] | 大学 | ニュース一覧 | 拓殖大学

緊急事態宣言期間延長に伴う本学の対応について[5月28日更新]

掲載日:2021年05月28日

学生及び保証人の皆様へ

 拓 殖 大 学 

緊急事態宣言期間延長に伴う本学の対応について

学生の皆さんや保証人の皆様には日頃より感染予防に努めていただいていることに感謝申し上げます。
さて、5月28日(金)に緊急事態宣言の期間延長が発出されましたことに伴い、遠隔授業(「双方向型」または「オンデマンド型」)の対応期間も延長いたします。また、時間割表に既出している遠隔授業についてはこれまでと同様に変更なく実施します。
現在流行しているコロナウイルスの変異株は若者の感染も多いと言われており、本学においてもあらゆる面から感染症拡大予防への取り組みを実施しておりますが、感染予防には一人ひとりの自覚が不可欠です。無症状の陽性反応も珍しいことではなく、自身の感染に気付かぬまま大人数での会食やマスク未着用の談笑によりご家族や友人に広げてしまうこともあり、それにより日常生活に支障を与えてしまう可能性をいま一度思い起こし、3密を避けた行動、手洗い・うがい、マスクの着用を基本とした対策を続けてください。
修学や部活動に支障が生じないように、図書館やPC室など一部施設の開放・利用が出来るよう設備を整えておりますが、授業内容につきましては常時Takudai PortalやBlackboardで確認してください。なお、この対応は緊急事態宣言が解除されるまで継続いたします。
皆様の安心・安全を第一とした本学の対応方針に、引き続きのご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。

Takudai Portal

本学からの新型コロナウイルス感染症に関する情報発信

新型コロナウイルス感染症への対応について

※上記の予定は、事態の状況や行政の方針などを受け、変更となる場合がありますので、本学ホームページで最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

その他

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口
学生部:相談専用メールアドレス
E-mail:corona-soudan@ofc.takushoku-u.ac.jp

※新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせ以外につきましては、下記リンク先よりご確認ください。

お問い合わせ