コレサワさんによる書下ろしソング「ゆびきりげんまん」にのせ''未来の拓殖大学''を舞台にしたコラボムービーが公開

掲載日:2022年04月01日

拓殖大学は、受験生を応援するためにシンガーソングライターコレサワを起用し、書き下ろしソング「ゆびきりげんまん」にのせたコラボムービーを公開しました。拓殖大学のメインカラーであるオレンジ色、教職員・学生が一丸となって取り組むオレンジプロジェクトなど、「オレンジ」をキーワードにしたコラボムービーになっています。

コレサワ×拓殖大学 特設LP

コラボムービーに込めた想い

コラボムービー制作にあたり、拓殖大学から受験生に向けた応援メッセージを伝えたい趣旨の元、中高生を中心に絶大な人気を誇るアーティスト、コレサワさんに応援ソングの制作をお願いしました。
コレサワさんの『好きなことを学べる場所や、楽しそうなものを見つけたら、ぜひ飛び込んで欲しい!』という想いと、拓殖大学の『受験生に夢と期待を胸に飛び込んで欲しい!』という想いが重なり今回の企画がスタート。
コレサワさんとイラストレーターのウチボリシンペさんには実際にキャンパスを見学して頂き、拓殖大学のメインカラーであるオレンジ色、また教職員・学生が一丸となって取り組む企画の一つ「オレンジプロジェクト」などの話から「オレンジ」をキーワードにしたコラボムービーが誕生しました。
ムービー内や歌詞にもオレンジが沢山入れ込まれたフレッシュな作品に仕上がっており、そんなオレンジの世界へ、コレサワさんが「一緒に行こう!」と呼びかけ、夢に向かって走り出す未来を応援しています。

コレサワさんより頑張る受験生へ応援メッセージ

「今でも、昔の自分が作ってくれた思い出や努力に救われるときがあります。好きなことを学べる場所や楽しそうなものを見つけたら、ぜひ飛び込んでみてください!」

コラボムービーストーリー

舞台は、''未来の拓殖大学''。れ子ちゃんと犬くんが、ポップでかわいい大学内を楽しくデートするストーリーです。
映像には愉快でかわいい仲間たちが部活やサークル活動に励んだり、実際にある大学内でのキャンパスライフを楽しんだり、コレサワさんワールドが全開!

コレサワ プロフィール

大阪府摂津市出身のシンガーソングライター。中毒性のある声、POPなメロディー、日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞が話題に。
メディアには顔出しはせず、素顔が見れるのはLIVEのみで、「れ子ちゃん」と言われるクマのキャラクターがビジュアルを担当する。

コレサワ公式サイト:https://koresawa.jp/