令和4年度 社会人基礎力育成グランプリ全国大会進出が決まりました

掲載日:2023年03月02日

2月21日(火)に行われました、社会人基礎力育成グランプリ地区予選大会に出場した商学部長尾ゼミ「留学生と医療の架け橋に」「日本酒向上委員会」がそれぞれ出場した予選会にて最優秀賞に選ばれました。本学の2チームが全国大会に進むこととなります。
全国決勝大会は3月15日(水)にオンラインで開催される予定です。

全国決勝大会(3月15日開催)出場決定

日本酒向上委員会 商学部 長尾ゼミ

「お酒好きの私たちが日本酒の魅力を伝える挑戦」

参加に当たっての抱負 
「お酒好きの私たちが日本酒の魅力を伝える挑戦」代表 平野 亜伊(国際ビジネス学科3年 埼玉県立朝霞西高等学校出身)
この度、私たちは社会人基礎力育成グランプリ全国大会に出場します。私たちの活動テーマは、「日本酒」を若い人たちに飲んでもらい、文化として再認識してもらうことです。1年間チームでの活動と成果を大学および地区の代表として発表させていただきます。

留学生と医療の架け橋に 商学部 長尾ゼミ

「留学生と医療の架け橋に」 ※団体名と同じタイトル名

参加に当たっての抱負
「留学生と医療の架け橋に」代表 脇 優翔(国際ビジネス学科3年 東京都立昭和高等学校出身)
私たち「留学生の医療の架け橋に」は、身近にありながらもこれまで気づかなかった課題解決に、チーム全員の社会人基礎力を成長させながら取り組んで参りました。未だ道半ばですが、全国大会に出場することで自信を持ち、さらにこの機会を通じて、私たちの活動をより多くの人に知っていただきたく思います。

社会人基礎力育成グランプリ全国決勝大会は2023年3月15日(水)13時から、オンラインで行います。

ホームページでも掲載しておりますが、本大会はyoutubeによる視聴が可能です。
youtubeによるご視聴をご希望の方は、https://biz100.org/gp2021_movie よりお手続きをお願い致します。(お名前、メールアドレス等を入力して送信すると、そのアドレスにyoutubeのURLが送られます。)