【二次募集】大学院生・学部生・別科生の手続について(外国人留学生を除く)

支給対象者の要件(基準)や支給金額等は、下記リンクから手引きがダウンロードできます。
特に4ページ「5.支給対象者の要件(基準)」をよく読み、自分が該当するか必ず確認してください。

「学生等の学びを継続するための緊急奨学金」申請の手引き(学生・生徒用)

手続方法

申請の手引きを確認し、支給対象者の要件(基準)を満たしている場合は、下記より「様式1 申請書」と「様式2 誓約書」の2種類をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、手引き6ページに記載の添付書類と一緒に、期限までに在籍するキャンパスの学生生活課に提出してください。期限を超えた場合は受付できません。
本学ではLINEによる申請受付は行いません。

様式1 申請書

様式2 誓約書

1.窓口受付

受付期間

令和4年2月8日(火)~令和4年2月18日(金)*土曜日、日曜日を除く。

窓口時間

月~金 9:00~11:30 / 12:30~17:00
土   9:00~13:00
*記入漏れ、書類不備等も考慮し、余裕をもって準備してください。

2.郵送受付

期限

令和4年2月18日(金)必着

注意事項

  1. 書類が届いたかのお問合せには対応できないため、郵送の際は「レターパックライト」をご利用いただき、郵便局ホームページの郵便追跡サービスで各自ご確認ください。
  2. 郵便で届いた書類は確認や問合せは行わず選考されます。記入漏れ、書類不備、添付書類忘れがあった場合は、不備書類となり、推薦されない場合がありますので注意してください。
  3. 期限を超えた場合は受付できません。余裕をもって準備してください。

3.提出書類

  1. 様式1 申請書(二次募集用)
  2. 様式2 誓約書(二次募集用)
  3. 添付書類

提出、郵送前に再度確認してください。

□ 申請書、誓約書の様式で、該当する項目が全て記入(チェック)されているか。
□ 新型コロナの影響で収入減となった保護者または学生本人の根拠書類があるか。
□ 自宅外の学生は賃貸契約書等のコピーがあるか。
□ 現在、日本学生支援機構の奨学金を受給していない学生は、金融機関、口座番号、名義人等が確認できる通帳等のコピーがあるか。 
□ 現在、日本学生支援機構の奨学金を受給している学生は、奨学生証のコピーがあるか。
□ 外国籍の学生は、在留カード(両面)のコピーがあるか。

お問合せ先・書類郵送先
文京キャンパス 学生生活課
〒112-8585 東京都文京区小日向3-4-14
TEL 03-3947-7199
八王子国際キャンパス 八王子学生生活課
〒193-0985 東京都八王子市館町815-1
TEL 042-665-1463