新学期日程の再変更について[4月15日更新]

掲載日:2020年04月15日

在学生の皆さん、新入生の皆さん、ご家族の皆様
関係者の皆様

拓殖大学

新型コロナウイルス感染症の影響が国内外にて拡大している状況を鑑み、2020年度の授業開始日を授業開始日を5月8日(金)まで再度繰り下げることとしましたが、この変更に伴い、過日ご案内しております新入生へのオリエンテーションおよび在学生へのガイダンスや諸手続きを再度延期させていただきます。なお、新入生、在学生へのガイダンスや諸手続き等の詳細な日程につきましては、4月17日(金)を目途に、改めて本学ホームページにてお知らせいたしますのでご確認願います。

▼日程については、こちらでご確認ください。

授業開始日の変更、新学期の日程変更のお知らせ(学部・大学院)[4月3日更新]

▼本学の対応については、こちらでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

また、新型コロナウイルスの感染拡大が続くこの危機的な状況を十分に認識し、不要不急の外出、集団感染の起因となる3条件(密閉、密集、密接)に十分注意し、感染拡大のリスクを高める行動がないように、心がけてください。
本学では授業や課外活動など、皆様が安心できる環境づくりを今後も検討してまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上