『この一冊で全部わかる ビジネスモデル』(中国繁体字版、韓国語版)足代訓史(商学部准教授)共著 | 大学 | ニュース一覧 | 拓殖大学

『この一冊で全部わかる ビジネスモデル』(中国繁体字版、韓国語版)足代訓史(商学部准教授)共著

掲載日:2022年03月02日

『この一冊で全部わかる ビジネスモデル』(中国繁体字版、韓国語版)

■『この一冊で全部わかる ビジネスモデル』(中国繁体字版、韓国語版)
2020年に出版された本書は、「ビジネスモデル」に関する基本から、成功パターンのコンセプトや事例、そして新たなビジネスモデルを作る方法までを一気に学ぶことができるテキストです(内容に関してはこちらを参照)。

この度、本書の中国繁体字版(『商業模式大全』)と韓国語版(『성공 패턴 63으로 비즈니스 모델 완벽 정복』)がそれぞれ、台湾の「商業周刊」と韓国の「Freelec」から出版されました。

拓殖大学は中国語圏、韓国からの留学生や志願者が多い大学です。是非、これらの翻訳版と日本語版を併せて読むことで、ビジネスの知識のみならず、語学の学修にも役立てて頂ければと思います。

出版社

中国繁体字版:商業周刊、韓国語版:Freelec(※日本語版:SBクリエイティブ)

発行日

中国繁体字版:2021年10月14日、韓国語版:2021年12月31日

著者

足代 訓史(あじろ さとし) 拓殖大学商学部准教授
早稲田大学商学部卒業。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。株式会社日本総合研究所(研究員・経営コンサルタント)、早稲田大学商学学術院助教、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)アジア研究所客員准教授などを経て、2019年から現職。専門は、競争戦略とイノベーション、アントレプレナーシップ。日本ベンチャー学会清成忠男賞(論文部門(奨励賞))受賞。主な著書に『この一冊で全部わかる ビジネスモデル』(SBクリエイティブ、共著)、『1からのアントレプレナーシップ』(碩学舎、分担執筆)、『モバイルバリューの社会システム』(経済産業調査会、分担執筆)などがある。