商学専攻博士前期課程
修士論文テーマ(2024年度)
・税務調査手続と更正処分との関係の変容とその程度・意義
・温情主義的リーダーシップは日中の若手従業員の管理に適合するか
・帳簿方式とインボイス方式の下で消費税制度が抱える各々の問題と課題についての考察
・タピオカブーム後のお茶専門カフェ企業の経営戦略に関する研究
・サービス・イノベーションの有効性に関する研究
・中国の構造変化に注目した環境物品貿易研究 ―政策による環境貿易に対する効果―
・中国EV車輸出入の現状とその展望 ―ダイヤモンドモデルに基づく分析
・人民元国際化に関する考察 ―中国の政策分析を中心に―
・激変する環境における中小企業の事業再構築に関する一考察
・中国における日本外食企業の経営現地化の現状と課題
・ドラッグストアチェーンにおけるワトソンズのオムニチャネルについての考察
・AR広告への没入が消費者の商品選択意欲に与える影響について
・定期借地権の相続税評価 ―その評価方法のあり方の再検討を焦点として―
・管理職への昇進意欲向上モデルの構築 ―昇進意欲を高める要因からの研究―
・顧客エンゲージメント、価値共創、SBCの関係性に関する研究 ―システムダイナミクス視点から―
・米中摩擦と人民元問題
・重加算税の適用要件を巡る諸問題と提言
履修単位と学位
