社会で活躍する卒業生/東急ホテルズ(現在は渋谷エクセルホテル東急勤務)

ホテルを通して面白いことを発信したい。
時代の波を感じられる渋谷で自分を磨いています。

プロフィール

外国語学部 英米語学科
2017年3月卒業

就職先

東急ホテルズ(現在は渋谷エクセルホテル東急勤務)

フロントはホテルで最初にお客さまと接する場所です。その印象によっては滞在全体の善し悪しを左右することもありますので、常にお客さま目線での対応を心がけています。渋谷という場所柄、外国人のお客さまが多いこの職場で、得意の英語を活かしつつ、オリンピックへ向けて時代の波が動く様子を肌で感じることができるのは非常に楽しいです。もともと英語が好きで高3時点でTOEICは670点。それにもかかわらず、入学後の最初のスピーキング&ライティングのクラスは下の方で...。拓殖大学ではネイティブの先生と距離が近く、特にクラスの先生とは音楽や映画の趣味が合っていたこともあり、たくさん話をしていくうちに自然に会話力もついてきました。学外でも英語に触れる機会を積極的につくり、卒業前にはTOEICのスコアは920点までUPしました。自由な学風でのびのび過ごせたこともよかったです。楽しめることをたくさん見つけることができ、人間として一歩先に進めたと思っています。そうした流れから「ホテルを通して何か面白いことをやってみたい」と東急ホテルズに入社を決めました。将来は、本部で経営や企画・運営などに携わりたいと思っています。まずは現場での仕事を確実に覚えたい。今はまだ仕事を覚えるのに精一杯ですが、尊敬する職場の先輩のように忙しくても余裕を感じさせる人になれるよう頑張ります。

拓殖大学をめざすみなさんへ

たくさんある時間を有効に使って!
好きなことを見つけて楽しんでください。

大学生にはたくさん時間があります。社会に出たら自由な時間が少なくなりますから、やりたいことを見つけて、大学時代にしかできない経験をしてもらいたいと思います。時間は買えません。だらだら時間をムダにするのはもったいない。学生時代の行いが直接将来につながることでなくても、楽しんだことは財産になります。難しいことを考えず、気楽に探してみてください。